MENU

世の中クレジットカードが中心になっているが、

実は私、何年か前まではクレジットカードで支払いして買い物しまくっていた時期があったんですよ。

 

何か、クレジットカードって後払いだから、その時に大きい買い物しても後で請求が来るまで幸せな気分でいられるんですよね。

 

でも、分割払い設定にしていない場合なんかは、突然!1ヶ月で凄い金額の支払いを請求される様になり〜徐々に支払えなくなり〜〜と言う事になる訳です。

 

すると、カード停止になって〜でも使ったお金は返さなきゃなんないんで利息?が膨らんだ金額を分割払いに変更してもらって返して行くんですよね。

 

そう言う感じで毎年クレジットカードで支払いが困難になる人が急増しているそうです。

 

私は何とか返せたんですが、あの精神的にも肉体的にも苦痛だった返済期間を味わうのはもうこりごりと言う事で、今後二度とクレジットカードを持つ事は無いだろう〜ということにしました。

 

もう、あの苦しみを感じる生活を送るのは嫌!なのです。

 

ただ、クレジットカードの支払いが全く苦じゃない程稼いでいて〜銀行口座から毎月数万円〜とか引き落とされていても大打撃を被らない様な収入があるのならイイんですよ。

 

一般的な庶民で、旦那さんの収入で食っている様な主婦層には、ちょっと難しいんですよ。

 

あと、毎月の請求金額が怖くなるので、もうクレジットカードでの買い物は無いと思います。

 

やはり買い物は現金で〜買ったらその場でお金を払う様なシステムが一番良いです。

 

そして一番スッキリ!するので、買い物はそのばで現金払いが一番良いです。

このページの先頭へ